持病の腰痛でお悩みの患者施術例

  |  整体の施術について

持病の腰痛でお悩みの患者施術例

Doctor
医学博士監修のメディカル整体

医学博士監修のメディカル整体

「ギックリ腰の痛みから解放される!専門整体院ベストバランスへようこそ」

「当院はギックリ腰専門の整体院です。突然の痛みや不自由な動きでお困りの方、ぜひご相談ください。私たちの専門治療が、あなたの痛みを速やかに和らげ、日常生活を取り戻すお手伝いをいたします。患者様の声や成功事例を多数掲載し、信頼と実績を重視した治療を提供しております。オンライン予約システムも完備し、いつでもご相談いただけます。」

 

検査

Nさんの初診時、以下の検査を行いましたが全て陰性でした:

  • ニュートンテスト
  • SLRテスト
  • 股関節のテスト

しかし、触診により骨盤と腰椎の歪みが顕著に見受けられました。

施術

Nさんの骨盤の歪みは非常に顕著であり、骨盤矯正を何度か繰り返し行う必要があると判断しました。また、運動療法を取り入れることで、腰の痛みが和らぎ、首のほうまで楽になるという効果が見られました。これは当院ではよくある現象です。

さらに、中殿筋に強い張り感があり、これも腰椎の歪みから来ていると考えられます。

術後

施術後、Nさんは「軽い!」と感想を述べ、立ち方も良くなりました。ご自身でも立っていてバランスが取りやすくなったと感じているようです。

患者様の背景と施術経過

Nさんは数年前に肉体労働で腰を痛めて以来、腰痛持ちになり、時々ぎっくり腰にもなっていました。腰が気になっていつも自分でトントン叩いていたとのこと。整体やマッサージ、ミドリムシのサプリメントなど様々な方法を試しても改善せず、30歳という若さで辛い状況にありました。

「ここでしっかり改善したい」との強い思いから当院を訪れました。このまま放置すれば、将来さらに大変になる可能性があります。

今後の施術計画

骨盤の矯正を行うと同時に、Nさんの生活習慣の分析も必要です。春先まで二週間ペースで整えていくことで、改善が見込めるとお話しました。Nさんの腰痛が完全に改善され、快適な生活を送れるようにサポートしてまいります。

人気記事ランキング

千葉県地図
対応エリア (千葉県全域(50音順)
旭市/我孫子市/安房郡/夷隅郡/いすみ市/市川市/市原市/印西市/印旛郡/浦安市/柏市/勝浦市/香取郡/香取市/鎌ケ谷市/鴨川市/木更津市/君津市/佐倉市/山武郡/山武市/白井市/匝瑳市/袖ケ浦市/館山市/千葉市/銚子市/長生郡/東金市/富里市/流山市/習志野市/成田市/野田市/富津市/船橋市/松戸市/南房総市/茂原市/八街市/八千代市/四街道市/